2012年3月31日土曜日

サプライズ!

球根の芽が出始めてからというもの毎日の観察が楽しみになっています。ここ数日で新しい芽がどんどん出てきましたっ!一番に咲くのはクロッカス。やっと芽が出てきたと思ったのもつかの間、もう黄色のつぼみが膨らんできました。

球根を深く植えすぎてしまったんでしょうか?翌日には地面からいきなり白いつぼみが出ている妙なクロッカスも見えてきました。

裏庭のあやめ、ブルーベリー、あじさいも順調に育ちはじめているなぁ・・・と
下ばかり気にしていて全く気がつかなかった裏庭のマグノリアっ!(たぶん)

花びらが肉厚で薄いピンク色

いきなりこんなに咲いているのを発見してびっくり。
つぼみもまだ沢山あってしばらくは楽しめそうです。

そしてLunds&Byerly's のBuy1Get1Free (ひとつ買えばもひとつおまけ) セールで同僚のパティと一緒にゲットした球根の寄せ植えも日に日に伸びてきています。

やっぱり春はいいですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: