2012年4月3日火曜日

DIY: バード・フィーダー製作 ~パート1~

ホーム・センターに行けば簡単に買えるバード・フィーダーですが、どれにしようか迷ってしまって結局買えずじまい。それならいっそのこと自分達で作っちゃおうということになり、まずは情報収集を開始。

こんな無難なタイプか?

それともペット・ボトルをリサイクル?

グラスのボトルは好みなんだけど・・・、壁かけじゃなく吊るすタイプがいいなあ~。

メイソン・ジャーを使ったバード・フィーダーも発見!基本的には置いて使うタイプのようですが、いろんな工夫で吊り下げ式にして使用している方もいました。これはAmazon.comでオーダーもでき、それほど高くもないのですが、ここまできたら自分達で作るしかありませんっ!

手持ちのメイソン・ジャーがあるので、上の写真のようにメタルを組み合わせたスタイルにすることに。

いざ、材料調達に出発っ!

つづく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Bird House Plans
"Over 15 world class bird house plans that attracts the most popular species of birds to your own backyards!"

0 件のコメント: