2012年3月8日木曜日

ペーパー・グッズ・ハント

今年から記録し始めた私達のトレジャー・ハント・ジャーナル。フリー・マーケットやスリフト・ストアなどで買った物、場所、値段を記入しています。1月はRed WingのCrockなど、大物との出会いがありましたが2月はいまひとつ。それでも何も買わなかったわけではありません。
出会ってしまうとどうしても素通りできないアイテムが私にはあるのです。

それはペーパー・グッズ。古いカードやヴィンテージの箱、古い地図帳、絵本、楽譜本などプロジェクトに使えそうなありとあらゆる紙達が私を誘惑するんです。2月はそんな紙グッズをたくさん仕入れました。
これがそのほんの一部。

こんな古い地図帳にはうっとり。
私の好きなアンティークのお店 Hunt&Gatherではこんな古い地図帳の1ページを1ドル~2ドルで売っています。こんな綺麗な本をばらばらにするなんて・・・私にはできません。

こちらはそんなに古くはないヨーロッパの地図。色合いが気に入りました。これで何かつくれないかなぁ・・・と思案中。

これらを素通りできないもうひとつの理由はお値段が安いこと。ほとんどの物が$1からおつりがきて、高くても$3程度。私にとってスリフト・ストアは子供の頃に小銭を握り締め、わくわくしながら通った駄菓子屋さん的存在なのです。他の誰かにとっては不要なものをリサイクルし、何かを作り出すのがまた楽しいっ!これらのペーパー・グッズを使った商品が3月には私達のEtsy Shopに並びま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: