2012年3月21日水曜日

芽が出てきました~

暖冬に続き、記録を更新する暖かい日が続いているミネアポリスの春です。この週末は一気に78F(25℃)まで気温が上がりました。
陽気につられ外に出て庭の点検。そしたら!!去年の秋に植えた球根のかわいい芽が出てきていました!
心配していたブルーベリーの鉢植えも暖冬のお陰もあってか越冬に成功。少しずつ芽が膨らんできました。

こちらは同僚から新居の引越し祝いに頂いたあやめの芽。ガーデニングのことなんて全然知らない私が適当に植えたのに元気に生きていてくれました。

そしてこちらは?きっと前のオーナーが植えていたものでしょう。もうこんなに伸びてる。

新居での初めての春、サプライズもありそうです。

さてこの初夏を思わせる程の陽気ですが、早すぎる春の到来に私はまだ半信半疑。確か去年は4月にも雪が降りました。せっかく顔を出してきた芽たちのためにも雪景色のミネソタに逆戻りしないでほしいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: