2012年2月21日火曜日

2012年2月のEtsy Update ~パート3 雑貨編~

今回はパート3の雑貨編です。まずは仕切りのある封筒を3連につなげて作ったミニ・ファイル/ブック。ヴィンテージのラベルやバスのチケットを飾りに使っています。ファイルを閉じておくために使っているのはヴィンテージの靴の紐っ!アクセントに大好きなヴィンテージの鍵をつけました。
中には仕切りが計6個。細かいものを整理するのに便利です。個人的にはギフト・カードやショップ・カード、クーポンを整理するのに利用しています。この封筒はAcid Freeなのでお気に入りの写真を保存にも適しています。

こちらは、大好きなMoleskine のノートブック。ちょっとだけ私流にアレンジしてみました。表紙にはおなじみのレッド・レーベル。
中のページにはスタンプでページナンバーを付けることに。このアイデアはフリーマーケットで手に入れた古いジャーナルから頂いたもの。手持ちに同じフォントの数字のスタンプが無かったので、自分達で彫りました。
いい色合いのインクでスタンプするとヴィンテージ・ジャーナル風Moleskineの出来上がりっ!

最後は王冠をリサイクルして作ったニードル・マインダー。古い糸巻きのラベルが模様になっているペーパーを見つけたので、切り抜いて磁石と一緒にエナメルで王冠に閉じ込めちゃいました。磁石のおかげでこのように針が王冠にくっつきます。
もうひとつの強力磁石で布をはさめて使います。私が長年格闘しているクロスステッチ・プロジェクトは同時に何色もの糸を使う部分があるので、このニードルマインダーが大活躍っ。

私が利用していて便利な手作り物が私達のEtsy Shopに並んでいま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

ニードル・マインダー、なるほど!

T and C さんのコメント...

クロスステッチする時、便利ですよ~。