2012年2月6日月曜日

和のお菓子でティー・タイム

ここミネソタでは日本のお菓子は貴重品。手に入らないわけではないのですが、お値段も決して安くはないし、老舗のお菓子となればさらに入手は困難。以前はたま~に頂いたりしても、なんだかもったいなくて、時にはいつの間にか賞味期限がきれるまでいただけずじまいなんてことも・・・。それからの私達のモットーはタイムリーに頂くこと。
先日、仙台の友人から届いた白松がモナカ本舗のミニ・ヨーカンの詰め合わせを早速頂きました。
う~ん、おいしい。さのちん、ありがとう!
もうひとつは故郷の揚げ干し餅。こちらも塩味がきいて、なつかしの味。
これらはダイエット除外品目に認定。心置きなく食べちゃいますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: