2012年2月25日土曜日

DIY: キッチン・エリアの整理棚 ~パート1~

暖冬でスケートシーズンも早々と終わってしまったものの、中途半端な暖かさではテニスもできない・・・とToshiさんは整理棚の製作を始めました。

我が家のキッチンには愛用のお料理本を置くところがないので、本やレシピのファイルが置けて、ついでにお気に入りのキッチン・アイテムを飾れるような整理棚が欲しいなあ・・・と思っていたのです。

まずこの日は材料の調達。Home Depotでパイン(松)材をゲット。しなりが無く、変な節が付いていないパインの板を選ぶのって結構大変なのですね~。やっと気に入った板を発見。

そのままでは車に積めないのでカットのサービスを利用しました。

お兄さんが手早く希望のサイズに板を切ってくれます。

こんな大きなショッピング・カートでお買い物。夢中で板を選んでいたら暑くなってジャケットも脱ぎ捨ててしまったToshiさん。

整理棚のアクセントに使うというある材料がHome Depotには無くて、Menardsへ。黒っぽいメタルのパイプと・・・

キャップを買いました!

Toshi さん、木材とメタル・パイプを組み合わせていったいどんな棚を作ってくれるんでしょう?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Furniture and Wood Craft Plans
9000 Woodworking Plans For Furniture & Crafts!  Previously only available to top industry designers!

Home & Garden Woodworking
Step-By-Step Over 16,000 Projects and Woodworking Blueprints.

Idea Woodworking Plans
More than 15,000 woodworking plans & projects.

0 件のコメント: