2011年12月2日金曜日

Etsyカスタム・オーダー・レポート: スクラップブック編 パート1

テキサスに住むMiller さんは私のVIPカスタマー。多分、私と同じくらい私が作ったミニ・アルバムを持っていると思います。以前に一度、家族で行ったバハマ旅行用のミニ・アルバムをカスタム・オーダーで作ったことがありました。それがこちら。

ビーチをテーマにしたミニ・アルバムというオーダーでしたが、バハマになんて行ったことも無い私。彼女から写真をメールしてもらってイメージを膨らませながら作りました。
6人家族のMiller家、タイトルは"The Miller 6 in Bahanas"。もう2年も前の作品です。カバーにはトランスペアレンシーを使って、波のイメージのペーパーが見えるようにしました。
大小いろんな大きさのページが見え隠れ。2年前私が好きでよく作ったミニアルバムのスタイル。
彼女が送ってくれたバハマの海のブルーが印象に残ったので、ブルーをよく使いました。

裏表紙には大好きなレースペーパーをマッドパッジで貼り付けるテクニックを使いました。ベースになるカードストックの色で雰囲気がガラッと変わってしまうので、あれでもない、これでもない・・・と試してみた結果、無難なクラフト・ペーパーに決まり。お気に入りの裏表紙になりました。
8.5 x 11 インチのカードストックを切ってしまうのがもったいなかったのでそのまま残し、折ってファイルホルダーにして、旅行で持ち帰ったチケットやポストカードなどを思い出として保存できるようにしました。
このミニ・アルバムをとても気に入ってくれた彼女。その彼女から今年もまたカスタム・オーダーが入りました。
またしても私が行ったこともない・・・アフリカ旅行がテーマっ!

さて、どうなることやら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: