2011年12月22日木曜日

December Daily 2011: Day5~8 ~駆け足の4日間~

お休みの日はいろいろネタがあって問題ないDecember Dailyですが、勤務のある日は何かと忙しく、これといってめぼしいイベントもなくて正直いって困りもの。でも、December Dailyを企画しているAliがいろんなアイディアを提供してくれて参考になりました。そんなアイディアを取り入れながら乗り切った駆け足の4日間がこれ。

Day5
ここのところマンネリ化の我が家の献立。Toshiさんが何も言わないことをいいことに手抜き状態でした。この日は栗原さんの本を取り出し、新しいレシピを試してみました。手早く簡単にでき、しかも野菜たっぷりでおいしいかった一品。レイアウトも手早く簡単にできましたっ。
Day6
ホリデーシーズンは毎日のようにカタログが届くのでなんとかレイアウトに使ってみたいと思っていました。カタログで商品を見るのも楽しいのですが、ディスプレイの仕方、フォント、色の組み合わせや写真と商品説明のレイアウトに至るまで、参考になることが沢山あってなかなか捨てられない私。この日はその中からお気に入りのページを使いました。
Day7
この日は少しずつ増えている家のクリスマスデコレーションについて。以前 hunt&gather で見たことのあったベル型のペーパーデコレーションですが、お店にあったのは赤。とてもホリデーらしくてかわいかったのを覚えています。私がスリフト・ストアで見つけたのは大・中・小の白。そのときは赤だったらなあ・・・と思っていたのですが、天井から高さを変えて吊るしてみたら、ドアやドアのフレームの白と合って、とっても落ち着いていながらもちょっと華やかになりました。赤だったら目立ちすぎてうるさくなっていたかも・・・。この日も写真1枚の簡単レイアウトで乗り越えましたっ!
Day8
この日は仕事の後、小麦アレルギーのある同僚と一緒にWhole Foods のグルテン・フリー・ツアーに参加してきました。同じアレルギーのスタッフがグルテンフリーの商品を紹介しながら店内を案内し、サンプルの試食もありました。ほかの参加者もいろんな情報交換ができる場がもてて楽しんでいるようでした。私はツアーの後ショッピング。新鮮な野菜を見ると俄然お料理したくなります。おいしそうなスウィーツは我慢して撮影だけ。この日のショッピング・リストをジャーナルにいれました。
Whole Foodsの広告のロゴをステッカーのようにアクセントにして使ってみました。
野菜のスタンプと一緒にクリスマスのオーナメント・スタンプをプラントにぶら下げるように押して、ホリデーらしさをプラスしてみました。

続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: