2011年12月15日木曜日

December Daily 2011: Day2 ~ツリーがなくても大丈夫~

Day2はぼちぼちと始めた屋内のクリスマス・デコレーション。ツリーが無いにもかかわらず、可愛いヴィンテージ・オーナメントを見つけるとついつい家に連れて帰ってしまう癖がある私。でもツリーがなくても大丈夫!というのがこの日のテーマ。

まずは例年のように、メタルのトレイにディスプレイ。

こつこつとフリー・マーケットでお安くゲットしていたオイル缶をオーナメント・スタンドに作り変えました。針金をくるりと曲げ、オイル缶の注ぎ口に挿すだけでできちゃうオーナメントスタンドですが、なかなか可愛く出来たと思うんですが。
そして先日終了した窓際のクリスマス・ライトですが、ここにも天井から釣り糸でオーナメントを吊り下げてみました。ライト・アップされた窓際に浮いているオーナメントがキラキラして綺麗っ。
内から見るとこんな感じ。

ずいぶん前、ある雑誌でヴィンテージ・クリスマス・グッズで飾られたリースを見て、いつかこんなリースを作ってみたいと思っていました。お手本のリースにはほど遠い出来ですが、Toshi さんは結構気に入ってくれてます。こちらにもオーナメントを飾りました。
このリースはリビング・ルームの暖炉の上に。コレクションのエルフ達を並べて記念撮影してみました。

そしてこちらがDay2のレイアウト。
”NO Tree? No Problem! (ツリーがないの?でも大丈夫!)”。アンティーク・ストアでゲットしたヴィンテージのアルファベット・スタンプを使ってタイトルを作成。フォントはそろっていないけど、そこがまたいいんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: