2011年12月14日水曜日

December Daily 2011: Day 1 ~ホリデー・セール~

気がついたら12月も10日が過ぎ、信じられないくらいのスピードで師走が駆け抜けていってます。2週間後にクリスマスを迎えると新年もあと目の前・・・、なんて考えるとますます慌ててしまいそうですが、December Dailyはマイペースでこなしていくつもりです。

Day1のこの日は私の大好きなアンティーク・ストア、hunt&gather のセールの日。通常の営業時間を延長した店内で、飲み物やスナックを頂きながらのショッピングを楽しみました。ファンシーなアンティークというより、カジュアルなヴィンテージ・グッズがわりとお手ごろなお値段でみつけられ、ディスプレイのアイディアや面白いプロジェクト材料にも出会えるこのお店は私の癒しの場。翌日がお休みということもあり、ワインを頂きながらホリデー・シーズンのオープニングを楽しみました。

店先ではサンタがお出迎え。

いつか玄関先に古いそりかスキーを飾りたくて探している私。こんな風にホリデーデコレーションを加えるのもグッドアイディア!今日はアイディアだけ頂きっ。

かわいいリースを発見。ヴィンテージなのかなあ?お値段はお手ごろ。でもよーく見ると、ボールのオーナメントがプラスティックでした。リースの奥から鹿が見えるディスプレイがかわいいので・・・パチリっ。

ピンクでいっぱいのショーケース

この棚どこかで見たような、と思っていました。ある日、好きで購読していたけど廃刊になってしまった”カントリーホーム”という雑誌を久しぶりに読み返していると、ミネソタのあるお宅紹介の記事にこの棚が載っているではありませんかっ!どんな経緯でこのアンティーク・ショップに至ったのか・・・。

ごちゃごちゃと物がひしめく店内。この中から宝物やプロジェクトの材料を掘り出すのがなんとも楽しいのです。

そしてこちらがDay1のレイアウト。
ショップ・カードを綴じ込み、裏にジャーナルを書きました。

そして、やっぱり手ぶらでは帰ってこれなかった私。我が家にはツリーがないのにもかかわらず、小さなヴィンテージ・オーナメントとツリー・トッパーを連れて帰ってきてしまったのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: