2011年12月18日日曜日

December Daily: Day3 ~今年もバレエ鑑賞~

12月に入ってそうそうイベントが続いています。昨年に引き続き、くるみ割り人形を見に行ってきました。今年はモスクワバレエの公演。ダウンタウンのOrpheum Theater は今回が初めてです。

1921年築の歴史あるTheater。 クラシックな内装にデコレーションが加えられ、ホリデー・ムード満点!

開演まであと少し。続々と観客が入場していきます。

場内の様子。実は撮影禁止のサインを後で発見。ごめんなさい・・・、でももう撮ってしまっているので手遅れです。私達の席は後方でしたが割とこじんまりしたTheaterで舞台も近く感じました。いつかここでミュージカルなども見てみたいっ!迫力ありそうです。
バレエはというと・・・。
バレエ鑑賞は初心者ゆえうまく語ることはできませんが、見ごたえはありました。ただToshi さんは近くのお客さんのマナーの悪さにイライラ。上演中におしゃべりはまずいですよね。
・・・というわけで、家に帰ってからYou Tubeで吉田都さんのくるみ割り人形をゆっくり鑑賞し直しました。彼女のバレエを生で見たかった・・・。

バレエを見終わって表に出ると、外はすっかり雪景色。
まるでホリデー・マジックを見ているよう。

そしてこちらがDay3のレイアウト
ポケットを作って、バレエのチケットやパーキングチケットを入れました。
数枚の写真にナンバーを付けて説明を入れるレイアウトは私の定番です。便利なレイアウトなので、これからもどんどん使っていきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

私も92年に渡米してから毎年見てますon TV。
でも毎年王子様がいまいちで…

どんな物語でも[王子様]はカッコいい人に演じて欲しいと思うアラフォーなり 笑

T and C さんのコメント...

アラフォーは過ぎてしまった私でも・・・同感!