2011年12月20日火曜日

December Daily 2011: Day 4 ~カード作り~

Day 4には私達のホリデーのトラディションになっているニュースレター書きとカード作りをしました。

ここ数年のカードはこのカスタム・インク・パッドで作っています。今年のカードにはINKADIKADOのスタンプを使いました。
使用物品はこちら。スタンプのイメージが小さくて細かく、手持ちの限られた色のインクで果たして思い描いているイメージ通りに仕上がるのか・・・ちょっと心配。

まずStazOnでオリジナルのイメージをCut-N-Dry スタンプパッド・フォームにスタンプを押します。その上からボトルのリインカーのインクをスタンプパッド・フォームにしみ込ませます。多少はみ出ても大丈夫のはず。

じゃーん!ちょっとインクがはみ出ているけど、手作り感が出てていい・・・ということに。
色合いはなかなかグッド!カントリー風のイメージが出ているので合格にしておきます。

ニュース・レターとカードの目途がついたらホッと一息。近所のホリデーイベントに出かけ、トナカイを見てきました。彼女の名前はジングル。

子供達はトナカイの引くそりで記念撮影。私達はさすがに・・・・我慢。

そしてこの日のレイアウト。トナカイの写真は使えませんでしたが、この日のジャーナルと日程を書いて、作成したニュース・レターとカードをエア・メールの封筒のポケットに入れました。
カードは小さなマッチ・ブック型にしました。

毎年のことですが、カードとニュースレターを作るとすっかり安心してしまうのが私の悪い癖。送らないことには届かないというのに・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

毎年楽しみにしてます。

T and C さんのコメント...

ありがとう!もうすぐ届きます。