2011年12月13日火曜日

2011: 我が家の冬支度 ~クリスマス編~

サンクスギビング・ホリデー翌日からご近所さん達のお家はクリスマス・デコレーションの準備が整い始め、我が家はすっかり遅れをとってしまいました。どうやらご近所さん、クリスマス・デコレーションには凝る方々が多いようです。
これは同じ通りにあるお家のデコレーション。こんな高い屋根に星が・・・。

さて、新居での初めてのクリスマス。我が家のデコレーションはどうしよう・・・と2人で考えた結果、派手派手ではなく、ご近所さんには無い路線のレトロチックなデコレーションにすることに。コレクションしていたヴィンテージのライトを引っ張り出し、同僚のキャロルのアドバイス通り、窓の周りに内側からデコレーションをすることにしました。
ライトを点灯した様子は後ほど・・・。

ところで、もう10年以上も前にグラスオーナメントでできたリースを見て以来、いつかは自分で作ってみたいと思っていました。材料は塔の昔、まだセントルイスに居た頃に揃えていたものの、アパート生活では飾れるリースにも限りがあってこれまで実現しませんでした。しかし、とうとうその日は来たのですっ!
グルーガンでオーナメントをリースに付けていくだけっ。う~ん、色もなかなかレトロチックでいい感じ。
出来上がり!ちょっと形がゆがんでいるのはご愛嬌。
はじめは暖炉の上に置いてみましたが、窓の周りのレトロなライトと相性が良いのでそちらに飾ることにしました。そしてライトの点灯っ!窓からはリビング・ルームの壁に映っているくるくるランプの影もしっかり見ることが出来ます。

家のドアには生のリースをシンプルに。
ここまですれば一応、アメリカの一大イベントに参加する意志があることをご近所さんにも主張できたでしょう。

家の中のデコレーションはこれからぼちぼちと・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: