2011年4月23日土曜日

ハロウィーン・ミニ・アルバム

セントルイスの友人を訪ねる時には、前回の滞在時に撮った写真を使ったプロジェクトをお土産にするのが恒例になっています。前回のお土産はコレでした。
今回は絶対ハロウィーン・テーマのミニブックにしようっ! と心に決めていたものの、どんなミニブックにしようかな・・・と考えていた時に、大好きなAli Edwardsハロウィーン・ミニブック2010のプロジェクト・クラスを見つけました。材料は自分の持っている物で間に合わすことを目標にこのプロジェクトを始めました。それでも、ハロウィーン好きの私故、Ali がプロジェクトで使っている材料を既にいくつか持っていたという事実が・・・。

お土産用とは別に我が家の思い出にも・・・と2冊作成しました。Ali はMaya Road の5 x 7 インチのバインダー・ブック を使用していますが、私は手持ちのチップボードを利用しました。チップボードを黒でペイントして、Ali が使っているシルバーのラブオンがなかったので、白のインクでハロウィーンスタンプを押し、チップボードをシルバーのペンで縁取りしてアクセントにしました。Yは我が家用、Sは友人へのお土産用に黒のチップボード・ステッカーを使いました。出来上がりはこんな感じにっ。
中は丁度4 x 6 インチの写真がぴったり収まるサイズです。こちらの写真は思い出のパンプキン・パッチ。
写真+ Hambly のオーバー・レイ+ステッカーは大好きな組み合わせ。おまけに、裏と表の字数がぴったり合ったときのこの嬉しさ・・・誰か分かってくれるかな
私にしては珍しく、4 x 6 インチの写真をそのまま使ってシンプルに仕上げました。
写真+ステッカーもこのミニブックではたくさん使っています。 魔女になってMagic House に行ったハロウィーン
この次は絶対ミシンも使いたいっ! Ali はオーバー・レイに時計をアレンジしてオレンジの糸でミシン縫いしてました。
ここでも写真+ステッカー+ラブオン。
友人とMei ちゃん、このミニブックを気に入ってくれるといいんだけど・・・。今回のバケーションでも、次のプロジェクト用に写真取りまくりますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: