2011年4月12日火曜日

春のアンティーク・セール

3月上旬、時々行くアンティーク・ショップのセールに出かけました。この日はこの地域にある3店のアンティーク・ショップで全商品10~20%オフ!気合が入ります。
それにしても、1ヶ月前には、まだこんなに雪が残っていたんですねえ・・・。

お買い物も大切ですが、ディスプレイもしっかりチェック。このブースは色別にパイレックスやファイヤーキングをディスプレイしています。
こんなにもピンクが揃うと可愛さ通り越して迫力さえ感じてしまいます。
これはブルーの棚
他のショーウインドウではこんなかわいいカスタードカップを発見!お値段は・・・ちっちゃいくせに立派っ!お手ごろ値段で普段使いできる・・・という私のポリシーには当てはまらないのでこの日は眺めるだけ。この次にお店に行く頃にはもうないのかなあ・・・。

さて、続いては私のポリシーに当てはまったお宝たちの紹介。

まずは、コラージュに使えそうな古い鍵。形もなかなかユニークなものが揃っていた中から厳選。セールで1個80セントはお買い得です。

もうスタンプ・スタンドは3個持っているのですが、スタンドにおさまりきらないで残っているスタンプ達もあるし、状態もよく、スタンプ付きでセール価格だったのでゲット。

こちらは今スクラップブッカーの間で人気爆発の、ビンテージ・デニソンのラベルとステッカー達。5箱がひとつの小さなビニール袋に入れられていました。ポストカードやミニ・ブックレットなどのペーパーグッズが無造作に入れられてた箱の中から発見。Toshi さんには、よくみつけたねえ・・・と感心されました。これで$2.60は嬉しいお買い物ですっ!

そして最後はこれ。ファイヤー・キング、アイボリーのカスタードカップ。
私的にはジェダイやターコイズよりも、食べ物としっくり合う、アイボリーが好きなので、このカップ発見は嬉しいっ!おまけにお値段がすごいのです。なんと定価$0.50が特別セールで40%オフ!Tax 入れても40セントからお釣りがきちゃいました。レジのお姉さんに”まあ、随分と高いお買い物しちゃったわね・・・”と冗談を言われてしまいました。

まあ、$20ちょっとでこれだけ楽しめた春のアンティーク・セール巡りには大満足っ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: