2011年4月20日水曜日

お宝発見!

私が働いている病院の近くに小さなスリフト・ストアがあります。わりと古いコミュニティなので時々出るんです・・・お宝が。おまけに超格安で。最近はお宝発掘率が低く、無駄足がほとんどだったので、随分とご無沙汰していました。

その日はどうした風の吹き回しか、ちょっと久しぶりだし・・・と思い立ち寄ったのでした。そして、見つけたのがコレ。大好きなレッド・レーベルですっ!思わず、”あーっ”って叫んでしまいそうでした。見てください。この分厚さ。ゆうに100枚以上はあるでしょう。
おまけにこのお値段。39セント。できればラベルに直接お値段を付けてほしくなかったのですが、こんなに数があるんですから、よしとしましょう。

さて、次のお宝は別のスリフト・ストアで見つけた、ご存知、ファイヤー・キングのサファイアのパイプレート。かなりしっかりと使い込まれた様子。
安かったので買ってはきたものの、長年の油汚れがオーブンで焼きつけられてしまっているようです。ちょっと擦ったくらいではびくともしません。後はToshi さんにお任せすることにしましょう。
Toshi さん、ブラシを手に汚れと格闘開始! ひたすら擦り続けること30分、少しずつではありますが、きれいになりそうな気配が・・・。でも、労働に対する成果に納得がいかないToshi さん、他の方法を考えることにしたようです。何しろ細かい模様の中にこびり付いた汚れは、ブラシではどうしようもなさそう。
数日間ほったらかしにされていたパイプレートでしたが、ある日気づくと、あんなに汚れていたのが嘘みたいにきれいになってましたっ!Toshi さんサンクス。
きれいになった分、もともと付いていた多少の傷がかえって気になりますが、普段使いをモットーにしている私にはこのぐらいが丁度いいかも。

こんな掘り出し物の方が、フリー・マーケットやアンティーク・ショップで見つけた物より、なんだか愛着が湧くんですよねえ。これだからスリフト・ストアはやめられません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: