2011年4月9日土曜日

頑張れ、ニッポンっ!

前回のアップデートからもう1ヶ月近くも経っていたんですね・・・。自分のブログを開けてちょっとびっくりしてしまいました。

日本のニュースを見るたびに気落ちしてしまい、大好きなスクラップブッキングでさえしばらく手に付かない状態でした。

周りのアメリカ人達もとても同情的で、東北の実家に住む私の家族のことも気にかけてくれています。しかし、日本を”汚染されてしまった国”と考えている人達が少なくないのも事実のようです。

いつしか日本への同情が薄れてしまった時、日本の進む道がいっそう険しくなるのではないかと心配しています。

でも、我欲を捨てて助け合う多くの人々の姿をニュースで目にし、日本がまたひとつになってこの困難を克服してくれると信じています。

頑張れ、ニッポンっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: