2011年4月10日日曜日

Etsy Update~春 スクラップブック編 ~

4月に入りミネソタにもやっと春が到来したようです。ここ数日は最高気温も15℃を超え、雪解けを待っていたミネソタ人達が続々と外に繰り出してアウトドア・アクティビティを楽しみ始めました。ほんの1週間前までは夜の気温が氷点下まで下がっていたのが信じられません。

さて今回はEtsy Update のパート2。スタンプ編に続いてスクラップブック編です。

手持ちのペーパーの中から春っぽい賑やかなペーパーを探していたら、Cosmo Cricket のEarly Bird のコレクションに行き着きました。確か去年の春もEarly Birdのペーパーでミニ・アルバムを作ったような・・・。今年は同じEarly Bird コレクションのチップ・ボードステッカーも使って、シンプルなミニ・アルバムを作ってみました。

レーベルを貼ってタイトルは自由につけられるようにしています。フリーマーケットで見つけたリボンをアクセントにしてみました。エッジ用のパンチを使った細いテープ状のカードストックとの相性も良く、表紙の出来上がりには大満足です。
表紙の内側には図書カードと封筒を付けました。右の1ページ目にも、エッジ用のパンチで作った細いテープ状のカードストックでアクセントをつけました。はまるとどこにでも使いたくなるのが私の悪い癖です。
ここでは、ピンキングバサミで切ったぎざぎざの細いテープ状のカードストックをアクセントに。
ここにも・・・
そしてここには大きなギザギザ!

もうひとつは古本カバーをリサイクルしたジャーナル。フリーマーケットで見つけた掘り出し物や手持ちのエンベリッシュメントをアレンジしてカバーを作っています。
中のページには大好きな7gypsies のペーパーをたくさん使いました。TC Witchcraft Factory のラベルスタンプで小さなジャーナルスペースを作りました。
そしてもうひとつのお気に入りはBird のSticky Notes. 
付箋紙として使うだけじゃ可愛そうなくらい素敵なSticky Notesです。しっかりとページを盛り上げてくれます。
どんなペーパーもこれさえあればノートブックに早変わり。お気に入りのTim Holtzのスタンプです。古本のページに切り抜いた植物を標本風にテープで止めてみました。ここにも私達のオリジナルラベルスタンプ!大好きなページになりました。
おかげさまでこのジャーナルはリストした日にSold. 第二弾の早春ジャーナルもリストしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: