2011年4月21日木曜日

ミネソタの春?

春と秋に行われるA Gathering of Friend Antiques Market の初日が私の平日休みの日と重なったので、お散歩がてら出かけてきました。お休みにもかかわらず早起きして、オープン時間にそれほど遅れないで行ったつもりなのに、既に駐車場は一杯、観光バスまで止まっていて驚きました。

初日の午前中ということもあって、前回よりも品数は豊富。それでも、既にあちらこちらに"Sold" の紙が貼られてます。お目当ての物があるんだったら、やっぱり初日の早い時間がベストのようです。

私はもっぱらデコレーションのアイディアやディスプレイなどのリサーチに専念。

春らしく、ガーデニングのアイテムや庭で使えそうな椅子やテーブルなどがたくさんありました。こんなブリキの容器にお花やグリーンを飾るのもカントリーっぽくていいな。メタルのいすもいい感じです。
ガーデニングやカントリー系の雑誌で目にするようなメタルのバスケットの棚を発見。さすがの存在感です。ここのところメタルのバスケットは人気のようで、巷では1個$30程で売られています。それを思えば値札の$500はお買い得?
やっぱり同系色を使ったディスプレイは素敵。ガラスのピッチャーやピクニックバスケットも可愛いっ!
古い大きな窓枠を再利用した鏡がこの日一番のお気に入り。
レジは凄い事になってました。
せっかくなので、会場のBachman's (ガーデニング・ショップ)をぶらぶら。温室の中は暖かく、パンジーが満開。
店内の切花コーナーにもカラフルなお花がたくさん並んでいました。
 こんなきれいなお花を見ていると、家にもお花を飾りたくなってきます。

4月上旬のこの日はとても陽気がよく、まだ少し冷たい風がかえって気持ちいいくらい。本格的な春の到来を予感させていたのに・・・。

今朝起きると・・・、そこは雪国でした。

もうっ、勘弁してくださいっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: