2011年11月2日水曜日

ハロウィーン 2011

心待ちにしていたハロウィーンも終わり、ちょっと気が抜けてしまいました。もう少しハロウィーン気分を引きずりたいので昨日のご報告。

Treats を黒のティシューペーパーに包んで、準備万端。後は日が暮れるのを待つだけです。

2個目の手作りランタンも間に合いました。
通りに面した窓のブラインドを全開にして、外からも部屋の壁に映る”くるくるランプ”のキャラクター達が見えるようにしました。

窓際に置いた赤々と光るJack-O-Lantern で子供達をおびき寄せる作戦。
 来ました来ました。私も魔女に扮装して、Trick or Treaters をお出迎え。
 もっと来ないかな~、っと外の様子を伺う魔女。
 結局、8時までに25人程の子供達が我が家を訪れました。もう少し待っていたかったけれど、実は同僚の家にTrick or Treat に訪れる約束をしていたのでした。

セントポールに住む同僚の家は小高い丘の上に立つ大豪邸で、なんと1891年築。Toshi さんの手作りランタンを棒に付けて、暗い石の階段を登ってフロントヤードに上がると、ハロウィーン好きの同僚が玄関前の大きなポーチでお出迎えしてくれました。既に200人ものTrick or Treaters が訪れたとかっ!
庭やポーチはオドロオドロしいデコレーションでいっぱいです。古い大豪邸にマッチしてさながらホーンテッド・マンションの様相。

玄関ホールは吹き抜けで、樫を贅沢に使った階段が目を引きます。リビングの入り口には、高さ2.7mもある大きなドアが。

塔のベランダから見える夜景

急な階段を登って屋上まで上がるとセントポールのダウンタウンはもとよりミネアポリスのスカイラインまで望むことができます。(Toshi さんだけ。私は塔のベランダでGive up) Toshi さん、塔の円錐の屋根越しに夜景を撮影してきてくれました。

こうして、私達のハロウィーン・ナイトは更けていったのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

eri さんのコメント...

初めまして。
数ヶ月前にミネアポリスに引っ越して来た者です。
昨日ちえこさんでよろしいでしょうか?のブログを見つけて読ませて頂きました☆
凄くかわいい手作り雑貨とミネアポリスの情報に感動しました。
これからも更新楽しみにしています。

T and C さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ミネソタの生活には慣れましたか?もうすぐ厳しい冬が到来しますが、寒いなりに(寒いがゆえに)楽しめるアクティビティもあるんです。更新は不定期なブログですが、是非また遊びに来てください。