2011年11月20日日曜日

罠にははまってみるもんです

この日は近所のフリマの今シーズン最終日。夜勤明けにも係わらず出かけてきました。

外は寒くベンダーの数もまばらで、お宝発見は難しいか・・・と思いきや、メタルのライブラリー・キャビネットに遭遇。お値段もリーズナブル。でももう少しお勉強してもらって購入決定。

ほぼ毎週通っていたフリマを後ろ髪引かれる思いで後にした直後に、Toshi さんの目に留まったのがこのSALE のサイン。家に帰るには左折する所を、矢印の指す右へハンドルを切る探検好きのToshi さん。
フリマの会場から続くSALE のサインなんて、随分分かりやすい罠に嵌っている気分です。

あっ、次のサイン。
ここにも。

どうやらこのサイン、近くにある小さな町、Hamel の外れに私達を誘い込もうとしているようです。

ヤード・セールか何かを想像していた私達が連れてこられたのは倉庫らしきビルディング。
とてもセール会場には見えないんですが・・・。ちょっと怖いので、Toshi さんにドアの中を覗いてきてもらって、私は車の中で待機。

倉庫では、確かにセールが行われていました。
ここで見つけたのがこちら、Made in Japan のヴィンテージ・サンタとクリスマス・オーナメント。
サンタには5セント・Japan と書かれたラベルが。

レジの奥にまだ値札も付かずに置かれていた、高さ30cm程のヴィンテージ・クリスマスツリーも発見。その場で値段を付けてもらって購入。

罠には嵌ってみるもんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: