2011年11月10日木曜日

Anthropologieでイベント: Design*Sponge at Home サイン会

ちょっと前の事なってしまいましたが、大好きなAnthropologieで行われたイベントのレポートです。

Design*Spongeは人気のインテリアブログ。おしゃれなお部屋のレイアウトやプロジェクトのアイディア、いろんな街の情報からレシピまであってまさにWebマガジン。そのブログの創始者、Grace Bonney がDesign*Sponge at Home という本を出版し、ミネアポリス、EdinaのAnthropologieでサイン会とクラフト・ワークショップを行ったのです。
な~んて、いかにも知ってそうに書いていますが、じつはこのイベントに来るまではDesign*SpongeについてもGrace Bonneyについても全く知らなかったのでした。ただの物好きで、Anthroがサポートするのなら絶対に何か得られるはずっ!という理由で出かけただけなのです。残念ながらクラフト・ワークショップには定員オーバーで参加出来ませんでしたが、参加者の誰かが残していったらしいプロジェクトを見ると、そこで行われたのはどうやら木製ワックス・シーラーの製作だったようです。Toshi さんがやったら随分凝ったデザインを作るんだろうな~・・・と思う私。でもToshi さんが女の子に混じって上手に作っている姿を想像したら笑えました。

そしてこちらが彼女の本。アーティストやデザイナーの個性的でおしゃれな家のインテリアやレイアウトのアイディアが写真と分かりやすい解説で満載!お金をかけずに自分で作っちゃうDIYのページもあって、手にとって開いたら・・・もう釘付け。気がついたら、サインを頂く列に並んでいた単純な私。

サイン会ではAnthroからのおもてなしもありました。ジャム・ジャーをグラスにして振舞われたアップルサイダー。クランベリーが浮かべられていました。
カップケーキもかわいくて・・・おいしかったです。

思った通り、Anthroのイベントにはずれ無しっ!とても楽しいひと時を過ごしました。
Design*Sponge at Home、今では私のインテリアのバイブルです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: