2011年7月29日金曜日

近所のファーマーズ・マーケット

規模や賑やかさではミネアポリスセントポールのファーマーズ・マーケットにはかないませんが、最近は近所でも、コミュニティーに密着した小さなファーマーズ・マーケットをあちらこちらで見かけるようになりました。週末だけでなく、週中の午後から夕方にかけてオープンしている所もあり、仕事帰りに新鮮な野菜やフルーツを求めて立ち寄ることもできて人気を集めているようです。ツインシティ周辺のファーマーズ・マーケット情報はこちら

私達もある週末に、お散歩がてら近所のファーマーズ・マーケットに出かけてきました。ダウンタウンのファーマーズ・マーケットとは違い、パーキングに悩まされないのはうれしい。
新鮮な野菜がズラリ!
この日は大好きな青梗菜をゲット。大きなひと束たった2ドル。お買い得っ。
その他にもお花や植物のお店
可愛いスウィーツのお店もありました。人だかりができていると、ついつい気になって立ち寄らないと気がすまない私。ラッピングやお店のディスプレイなんかも参考になります。
こちらは、こだわりの鶏肉や卵を売っているお店。

ドキュメンタリー映画のFood, Inc を見て、私達が普段口にしている食品が生産されている現状を知り、手間隙をかけて育てている生産者と直接ふれあいサポートのできるファーマーズ・マーケットが増えているのは喜ばしいことです。
ちなみに、同じような値段、品揃えでもお客さんの来る店と来ない店があるのはなぜでしょう?
ちょっと観察してみました・・・・。なんてことはない、愛想のいい店には自然とお客さんが集まっています。ビジネスの基本のようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

shino さんのコメント...

ファーマーズマーケット、楽しそう!!私もこっちで行こうっと。去年は日本のMiraiって言う、生でも美味しいCornが売っていたよ。今年も売っているかな~?

T and C さんのコメント...

へえ~、生でも美味しいんだ・・・。今度、チェックしてみま~す。