2011年7月11日月曜日

フリートファームでお買い物

ホームオーナーになって、今まではあまり行くことがなかったホームセンタータイプのお店によく出かけるようになりました。この日はミネソタ発祥のフリートファームでお買い物。農家の人達に直接品物を売る形で始まったというフリートファーム、" Your full-service supplier for life, work, home, and recreation" と言うだけあって、その品数 の多さには驚き。物珍しさもあって、すっかり長居してしまった私たち。
ありました、ありました。この日はガーデニングやコンポスト用の用具が目的。店内はかなり広いのですが、店員さんが親切に案内してくれます。
目的の物の売り場がが見つかったので店内を探検することに。このコーナーでは色々なチューブを計り売りしています。小さなねじ類をひとつずつ買えるコーナーもあり、まるでキャンディストアのようです。
馬具のコーナー。こんなものまで売っているホームセンターは見たことがありません。
こちらは、レジャーコーナー。釣り竿がこんなにっ!まるでトンネルの中を通っているよう。ちなみに、ゴルフのグローブが$6.96と安かったので予定外でしたが購入!
こちらはツインズ、U of M 、バイキングス などのミネアポリスのホームチームグッズのコーナー。フリートファームでお土産物まで揃っちゃいます。
全国区のLowe's やHome Depotに比べると店舗数も少なくファンシーさに欠けますが、リーズナブルなお値段と扱っている商品の多さで、ミネソタ人の心をがっしりとつかんでいます。何と言っても、男性客が多い!
同僚が、”全部のレジがオープンしてたでしょ”って。確かに、全然待たなかった・・・。”ファーマーは待つのが嫌いだからだよ”って・・・本当かなあ?どちらにせよ、待つのが嫌いなToshi さんにはありがたいカスタマーサービス。

そして、耳から離れなくなるお店のテーマ音楽がこちら。We love it!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: