2011年7月19日火曜日

我が家の夏の定番

極寒のイメージが強いミネソタですが、ここのところ暑い日が続いています。ミネソタの短い夏を思えば、この暑さでさえ楽しまずにはいられません。

夏になると登場する我が家の定番のひとつはアイスティー。大きなPyrexのパーコレーターをティーポットにして濃い目に入れたお茶を冷蔵庫に常備。私の大きなティーポット用のTea Ball は目地が大きすぎて細かいお茶の葉っぱが出てしまうので、グラスに注ぐ時に細かい茶漉しを使っています。面倒なことのようでも、雑貨好きの私にとっては、お気に入り雑貨を日々使うそのひと時が楽しいのです。わかるかなあ・・・Toshi さん?
この日のアイスティーはMrs.Kelly's Tea のMarket Mint。Mrs.Kelly's Tea は今年、World Tea Championshipで第2位を受賞した地元ミネアポリス発祥のティーブランド。ティー好きの友人へのお土産にも喜ばれています。毎週土曜日にはミネアポリスのファーマーズ・マーケットでも購入できます。いろんな種類があってどれにしようか迷ってしまいますが、私がよく利用するのが、お得なランダム・サンプラーという10種類のお茶がセットになったもの。いろんなお茶が楽しめるし、この中からお気に入りも見つけられます。カフェインフリーで、やさしいミントフレーバーのMarket Mint アイス・ティーは暑い日のリフレッシュメントにぴったりです。

もうひとつの定番はカキ氷。暑い夜にはこれに限りますっ!Fire King のチリ・ボールが何とも和風の氷小豆にマッチしておいしそうに出来上がりました。時にはこれにバニラ・アイスクリームが乗っかることも。私は大好きな抹茶を振りかけて。
でも、抹茶の振りかけすぎには要注意。カフェイン効果で眠れない長くて暑い夜を過ごす羽目に・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: