2011年7月9日土曜日

夏の簡単おやつ

夏になって、色々なベリー類やフルーツが出回ると妙に食べたくなるのが、フルーツタルト。アメリカ独立記念日の夜に働くことになった夜勤チームで、スウィーツのポットラックをしようということになったので、ミニフルーツタルトを作りました。とは言っても、超手抜きの簡単タルトです。タルト生地はこちらの市販品。卵白を塗って、375Fで5分焼くとタルト生地の出来上がりです。
生地は手抜きでも、中のカスタードクリームは藤野真紀子さんレシピを使った私の定番。
そして季節のフルーツをいろいろ。
この日はブルーベリー、キウイ、ラズベリーをトッピング。仕上げにナパージュを塗って出来上がりっ!
休憩時間には私のタルトの他に、カップケーキ、クッキー、ライスクリスピーなどのスウィーツを囲んで、忙しい夜勤を乗り切った私達。近頃カロリーの摂取量が気になる私には、ちょっと危険な夜勤でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

美味しそーーーーーー!!!
一番売れ行きが良かったのでは?

T and C さんのコメント...

どもっ!おかげさまで。