2011年2月23日水曜日

マイ・ブームのお茶

今何気に気に入っているのがYogi Tea。 Yogi Tea はインドの伝統医学のアーユルヴェーダをもとに、いろいろなハーブやスパイスをブレンドして作られているお茶。健康には心と身体、行動や環境など全体の調和が重要という、アーユルヴェーダの理念をもとに作られているYogi Tea の種類は現在60もあります。Webサイトでは、フレーバーはもちろんのこと、浸りたい気分や目的別でその時の自分に合った種類を探せるようにもなっています。オーガニックのハーブやスパイスを使っていたり、カフェインフリーのお茶の種類が多いのも嬉しい。

この日の私のチョイスはSkin Detox。 3連続夜勤で疲れ気味のお肌へのセラピー目的。ポットにたっぷり作っておいて脱水気味のお肌を内側からお手入れします。

近所のTarget やWalmart でも買えるようになってうれしいYogi Tea。Stress Relief はそのうち試すことになるでしょう。
グリーンティベースのBlueberry Slim Life も私のお気に入りのひとつ。食欲を抑えてくれる働きもあるこのお茶、間食したくなったときに飲んでいます。Super Antioxidant は初めちょっとくせがあるかなあ・・・と感じていたのに、今では全然平気。コンブ茶もあります。
Trader Joe's ではTarget やWalmart よりも安く買えますが、種類が限られているのが残念。そこで、いろんな種類を試してみたい私は、35~40%オフのお値段で送料も安く、Taxフリーで買えるオンラインストアで大人買いすることに。

もうひとつ、Yogi Tea を飲んでて楽しみなことはと言うと・・・・ティーバックのタグに書かれている一言。今日の一言はこれ。

お茶とこのタグの一言で心と身体を癒してくれるYogi Tea。しばらくはまってしまいそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

いつかは試してみようと思っていたのですがイマイチ美味しそうに見えない+ハーブティーって当たり外れがありそうでトライするのに気が引けます。

お茶が好きならTeavanaのお茶も色々種類があって美味しいです。
http://www.teavana.com/

ティーパックではないですが…

T and C さんのコメント...

まあ、確かにハーブティーの中には癖があったり、種類によっては妊娠中や授乳期に避けたほうがいいのもあるしね。
Teavanaは私も好きで飲んでいます!どちらかというと夏にIce Teaにして飲むことが多いかな。もうひとつ好きなのが、The Republic of Teaのお茶。Toshiさんはお供のお茶菓子がおいしければ、お茶はなんでもいいようです。この間も一緒にSkin Detoxを一緒に飲みました。