2011年2月1日火曜日

誕生日には・・・

先日はToshi さんの誕生日。もう、お互いに誕生日を盛大にお祝いする年齢でもないので、二人でささやかにお祝いするのがここ数年の私達の通例に。以前は日本風のバースデーケーキが食べたくて、自分達でケーキを焼いたりもしてたのですが、二人ではついつい食べ過ぎてしまうのでそれも止めてしまいました。

概して日本人にとってアメリカのケーキは甘過ぎっ。お砂糖の塊のようなアイシングでデコレーションされたスポンジケーキなどはとても買う気にはなれません。でも、家の近所のLunds のベーカリーには結構おいしいケーキがあるんです。フルーツタルトやチーズケーキ、ムースにティラミスなど、見た目もなかなか。
その中から、今回はチーズケーキとティラミスをチョイス。チーズケーキは濃厚なニューヨークスタイルのベイクドチーズケーキ。ティラミスはとってもライトで、周りのダークチョコレートによく合っています。

和のお皿にケーキ、和風のコースターにファイヤーキングのマグで和洋折衷に。

甘い物大好きのToshi さんはもうちょっと注文したそうだったけど、プチ・ダイエット?中の私に気を使って我慢してくれたようでした。実は私も、マスカルポーネ・チーズケーキが気になっていたのです。Toshi さん、誕生日くらい私のプチ・ダイエット、忘れててくれればよかったのに・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

こんな所に行ったらウヒウヒ間違え無し。
写真真中の巨大フルーツタルトが魅力的・・・ もちろん1人では食べないですよ!!

T and C さんのコメント...

Toshiさんとならきっと2人でいけちゃいそうです。だから、あのベーカリーのコーナーにはなるべく近寄らないようにしています。