2011年2月4日金曜日

一押しの家具のお店: Restoration Hardware パート1

ミネアポリスのEdinaはRoom&Board 、Pottery BarnCrate&Barrel やWest elm などが立ち並ぶ、インテリア・家具のお店の激戦区。中でも、いま私達の一番のお気に入りがここ、Restoration Hardwareっ!オンラインのカタログで商品を見るのも便利で楽しいのですが、Restoration Hardwareは実際に訪れてその商品や空間を体験する価値ありのお店です。私達も、行けばテーブルや椅子に触れたり座ったり、ついつい時間を忘れて長居してしまうのです。おまけに、いろんなアイデアをもらいインスピレーションを刺激されて、お店から出てくるときは何も買っていないのに、やけに満足しているから不思議。

とっても落ち着いた店内。ライティングも参考になります。

この大きくてシンプルな洗面台、素敵!

大きなかばん型の机!ローラーが付いているので、移動も出来ます。

収納もたくさん。でも、テーブルは片付け下手な私には小さいかも。

フロアリングもナチュラル。

こんな大きくてシンプルな机が私向きかな。

いい色と風合いの革のチェアー。デザインもおしゃれ。シンプルな机との相性もばっちり!

そして、私の大のお気に入りの椅子がこれ! 小さめだけど、存在感があって座り心地も満点。
いつかこんな革の椅子を買おう!と始めた椅子貯金。おかげさまでお金は貯まったけど、我が家を見渡すと・・・そんなスペースがない!!!こんな椅子に座って本を読んだり、クロスステッチしながら、お茶を楽しむのはいつの日か・・・。”こんなに寝心地のよさそうな椅子じゃー読書もクロスステッチもはかどらないだろうねー”とはToshi さん。うっ、なかなか痛いところを突いてきますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: