2011年2月21日月曜日

日曜出勤の後に寄り道

今日は日曜出勤。予報では朝からかなりの大雪になるというのですが出勤時間にはまだ降りそうな気配がありません。予報を疑いつつも・・・Toshi さんのOutback で送ってもらうことに。結局降り始めたのはお昼ちょっと前位からでした。でも仕事を終える頃にはこのとおり。
2日前には雪不足で友人達とのそり遊びを中止したばかりなのに・・・。

せっかくToshi さんに迎えに来てもらったので、二人でRoom & Board のOutlet に寄り道することに。途中の公園はチュービング(ゴムタイヤのそり)やクロスカントリースキーに興じる人たちで賑わっていました。まだまだ雪で楽しみたいミネソタ人がたくさんいることを実感。とっても楽しそうです。

実はここ、私達がちょくちょく利用するゴルフコース。私の苦手な”打ち上げ10番ホール”でこんなに楽しんでいるなんて・・・。
クラブハウスはすっかりスキー場のセンターハウスと化してます。

Room & Board のOutlet を出ると外は吹雪に。

雪がもっと激しくなる前に家に帰らなくては・・・でもその前にスリフトストアにちょっと寄り道。
あっ、ファイヤーキングのターコイズのクリーマーっ!
スナックセットのプレートもっ。
私はゴールドの縁があまり好きじゃないんだけど、ファイヤーキング、パイレックス物に甘いToshi さんが、”$1なんだからいんじゃない?”というので連れて帰ることに。カップのほうはそのうちどこかで安く手に入るはず。

そして、ファイヤーキングのカスタードカップとToshi さんがこの間割ってしまったパイレックスのカスタードカップを補給。

家に帰る頃には猛吹雪に。
明日の朝にはいったいどうなっていることやら・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: