2011年2月19日土曜日

思い出のスクラップブック7 "大雪の後の楽しみ"

ここ数日のミネソタは暖かく、どんどん雪(氷)が溶け始め、湖の上でのアイススケートシーズンは終わりを迎えています。予定していた、友人家族達とのそり遊び企画も予想外の雪解けで急遽中止になってしまいました。日も長くなっているし、春も近いのかなあ・・・と思わせておきながら、今日は21F(-6.1℃)。ミネソタの本当の春はもう少し先のようです。

今日は久しぶりのスクラップブックネタ。
タイトルは"Fun After The Big Snowstorm(大雪の後の楽しみ)"、友人達とそり遊びに行った時のスクラップブックです。4x6インチのチップボードをそりの坂にみたててカットして、雪だるまのパターン・ペーパーをのぞかせてみました。中にはプレーンなカードストックでアコーディオンアルバムを作りました。
子供も大人も大集合!なにしろ、子供だましじゃない坂なので、大人も十分楽しめるんです。
はじめは見守っていたお母さん達も子供達に混じってそりに挑戦。
子供達の楽しそうな笑顔!
もうお父さんもお母さんも関係なしっ! 大人も子供も友達同士のようにそりを楽しみました。
何を隠そう、子供達を差し置いて一番楽しんでいたのは私だった・・・というToshi さん撮影の証拠写真がこれ。でも本当に楽しそうな自分・・・お恥ずかしい。

今回のそり遊びは中止になってしまいましたが、3月上旬、時には4月にだって雪が降ってしまうミネソタの春は気まぐれです。まだチャンスはあるはずっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: