2011年2月13日日曜日

ミネソタ極寒フェスティバル: プリモス編

私達の住むプリモス市の冬のフェスティバルも毎年一番寒いこの時期に行われます。会場は昨年クリスマス前にアイスフィッシングに行った近所のパーカーズレイク。凍った湖の上には沢山の人が集まっていました。
週末の1日のうちのたった5時間あまりのフェスティバルですが、小さな子供から大人まで楽しめる企画が盛りだくさん!
湖の一部が製氷されて、巨大なスケートリンクが作られていました。
ポニーライドはもちろん、氷上四駆ライドや犬ぞりライドも。
たくさんの子供達が順番待ちしていた犬ぞり。犬達は休憩なしの大忙しでした。大仕事の後はたくさんご褒美をもらえてたらいいんだけど。
ミネソタの子供達は冬でも元気。いろんなゲームを楽しんでいました。12歳以下の子供を対象にしたアイスフィッシングコンテストも行われていましたが、企画のほとんどが無料で楽しめて子供連れの大人にも嬉しいフェスティバル。
氷上ミニチュアゴルフ。
氷上ボーリング
ホッケーリンクでホッケーを楽しむ人たちも
お腹がすいても大丈夫。屋台も出ています。でもこの寒さじゃ誰もコールド・ドリンクは買わないと思うけど・・・
身体が冷えたら、ワーム・ハウスや焚き火で温まります。この焚き火ではスモアも作って食べられますが、大人気で即売り切れだったようです。
そしてフェスティバルの閉めは氷上花火!
真冬の花火もなかなか乙なもので、これを見ないとミネソタの冬はなんだか寂しいんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

Kay さんのコメント...

アラスカに見える。