2011年3月1日火曜日

夜勤明けお宝ハンティング

夜勤明けの休日、せっかくの休日をただ寝て過ごすなんてもったいないくって、アンティークモールに出かけることに。

たまに訪れるこのモール。ホリデーシーズンが過ぎ、大好きなクリスマス物がなくなってちょっと寂しくなっていました。

まずは入り口近くのブース。ここは私のお気に入りで、ホリデーシーズンにはクリスマスアイテムも充実していて、お値段設定も(時には超)良心的。過去にもMade in Japan のビンテージクリスマスコサージュやグラスビーズをゲットさせていただきました。このブースでまず目に留まったのがこのファイヤーキング・レッドドット・ミキシングボール。
$10以下の値札が付いてます。コンディションも完璧とはいえないまでも悪くありません。フリーマーケットでもなかなか見ないお値段設定に、”これは買いなのか?”と自分に問いかけます。”でもまだ見始めたばかり。他のブースを見ながら考えよう・・・”と思っていたところに、もう一人お客さんがお店のドアを開けて入ってきました。彼女も私のいたブースに来るなり、そばにあったパイレックスのミキシングボールを手に取り眺めはじめます。とっさに私、一度は離れかけたファイヤーキングのミキシングボールのところに戻ってキ~プ!失いかけて気づくこの愛、って感じでしょうか。私の心は既に決まっていたようです。

私達がよく利用させていただいてる、もうひとつのディーラーさんのブースで見つけたのが、これ。
パイレックスのフレンドシップ・ミキシング・ボール(小)です。
相変わらず可愛いデザインで状態も良。私達の御用達ディーラーさんなので、もちろんお値段もリーズナブル。春夏に、ストロベリーやラズベリーなどのフルーツを盛ったらかわいいだろうなあ・・・と想像する私。アンティークでもビンテージでも、日常生活にどんどん使っていきたいのですが、食器洗い担当のToshi さんは洗浄器に掛けれないし傷の付き易いパイレックスやファイヤーキング物を使いたがりません。状態も良いしきっと使用許可が出ないだろうなあ・・・と思いながらも我が家に連れて帰ってきました。ところが意外にも、”たまに使うくらいならいいよ”って言うじゃないですか。やったー。”でも、どこに置くの?”と付け加えるToshi さん。それを言われると・・・。

上のアイテムだけでは満足しきれず、もう一軒のモールにも寄り道。こちらのモールは品揃えが今ひとつだけど、お値段設定がお手ごろで、しかも時々出るんです・・・、これはっ!ていうお宝が。そして今回、ショーケースの隅に発見したのがこれ。
ビンテージ・デニソンのボックスセット・スタンド付きっ!ebayで見たことはあったけど、実際に見るのは初めてで、夜勤明けの眠気眼も一瞬にしてキラリ!一番右端のBox のイラストがちょっとはげちゃってるけど、お値段はいくらかなあ・・・とショーケースに顔をぴったりくっつけて見てみると・・・

えっ、$2.00?夜勤明けで見間違い?でも、よーく見てもやっぱり$2.00。もしかしたら、箱だけで中は空っぽかも・・・と思って早速係りの人にショーケースを開けてもらうことに。

キータグ、輪ゴム、スタンプ・コンテイナーの箱は空っぽでしたが、お目当てのラベルの箱にはこの通り!
これで$2.00 なんてありえませんっ!

最後に$1.00セールの箱の中から見つけだしたのがこれ。パイレックスのパーコレーターのバスケットのアルミのふた。今の所、我が家にあるパーコレーター達のパーツは全て揃っていますが、このパーツが欠けているパーコレーターって結構あるんです。備えあれば憂いなしです。

なかなかいいお買いものが出来て、気分はこんな感じ。
充実した夜勤明けお宝ハンティングでした

3月には全商品20%Off セールがあるこのモール、また近いうちに伺うことになりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: