2014年1月27日月曜日

ホリデーシーズンのハンドメイド・コレクション 2013

December Dailyで触れた、ホリデーシーズンのハンドメイド・コレクションをご紹介。

先ずはサンタのブーツ。ペーパーマッシュのサンタブーツをバレンタイン・オーナメント製作でも使用したグリッターペイントでペイント。

なかなかいいキラキラ感。さて、ブーツのトリムの部分をどうしよう・・・。ペイントではなくふかふかした質感も出したい・・・と考えていると、思い出しましたっ!

何かに使えるかも・・・と思って仕入れていたあれ!ふかふかの生地があるじゃないですかっ。
これでブーツが完成。ホリデー用のグリーンを飾ったり、中にキャンディを入れてプレゼントするのもいいかも・・・です。


次は、スリフト・ストアで見つけていた小さな缶を使ってオーナメント作り。ビンテージのツリーやビーズ、鹿のフィギュアを缶の中にジオラマ風にアレンジして、クラフト用の雪を入れました。ポイントは、ゆらゆらと動くビーズ。お気に入りのオーナメントができ、プレゼントした友人達にも好評でした。


エンジンのかかりは悪いのに、気分が乗ってくるとやめられない私の製作スタイル・・・。

次に作ったのが、奇妙なお店AX-Manで仕入れていたフラスコに、小さなツリー、ビーズ、クラフトの雪を入れてコルクで栓をしたデコレーション。クリスマスのシガーラベルがポイント。もともとは葉巻に使われていたラベルですが、かわいいので、随分前にebayで仕入れていたのでした。

このグラスチューブは行きつけのお店、Hunt&Gather で見つけていたもの。以前ビーチの砂のコレクションでも使用しています。ここでもコルクの栓を使用したものの、どうやってコルクをグラスチューブに固定するかで行き詰まり・・・。
Toshiさんがマスキングテープで留めてみたら?というので試してみると・・・あらっ、いいじゃないですか。ネジをコルクにつけてリボンを付けたら可愛いオーナメントになります。俺の意見も聞いてみるもんだろ~、とToshiさん得意気。

忙しくても、時間を忘れて没頭してしまうのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: