2014年1月14日火曜日

ステーキで新年会

長年ミネソタに住んでいるものの、ほとんど外食をしないので、お店には疎い私達。ミネソタ滞在は短くとも、あちらこちらのお店を接待で使っているビジネスマンの方達のほうが、評判のレストランには詳しいようです。

ということで友人お奨めのステーキ屋さん、Lindey's Steak Houseで新年会となりました。昨年で55周年を迎えた老舗。ディナータイムのメニューは4種類で、サラダ、ポテト、ガーリックトーストがそれぞれのメインについてくるコースメニューでした。私達はLindey's スペシャルサーロイン($29.95)を頂きました。

ガーリックトースト、ポテトも美味しいので、お肉が来る前に食べすぎに注意!

お店ではもちろんワインやビールのオーダーができますが、おもしろいのが、お酒の(ワインなら1本に付き$10で)持ち込みがOKということ。また、調味料も持ち込み可というので、ポン酢、ゆず胡椒、わさび塩などを持ち寄り、色々な味でお肉を楽しみました。

赤みで、脂肪の少ないお肉は、コレステロールが気になる年齢の私達にはうれしい限り・・・

・・・とは言っても、量が量なので、結局食べ過ぎてしまったのですが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

なかなか美味しそうなステーキ~!!ATLのレストラン探索は全然出来てません・・・。やっぱり子供中心のレストランばかりになると、ジャンルが変っちゃうよね・・・。私達の新年は・・・、というと、家族皆んな(祖母除く)でインフルエンザで倒れた年末年始でした・・(苦)

T and C さんのコメント...

ミネソタにお越しいただけたらご馳走させていただきますよ~。もちろんポン酢に大根おろしも持参で。

巷では風邪やインフルエンザがはやっているようですね。お大事に。