2014年1月21日火曜日

スケート初滑り

先週末、Centennial Lakesでスケートの初滑りを楽しんできました。この日の気温は0℃で、この時期のミネアポリスではかなり暖かく感じてしまう程。その数日前には、記録的な寒波(-30℃)で学校が閉鎖になっていたのが嘘のようなスケート日和でした。

ウエディングのカップルがレイクサイドに写真撮影に来ていました。ウェディングドレスだけでは寒そう・・・でしたが、下にはしっかりと暖かそうなパンツにブーツを履いていたのを目撃!

ここCentennial Lakesのリンクは、スケート靴を持参すれば無料で、ワーム・ハウスも充実しているのでお奨めです。この日は屋外の暖炉にも火が入れられ、休憩時間も快適。

辺りが暗くなってくると、イルミネーションが灯ってロマンティックな雰囲気。

私的には、混雑の少ない夕方からのアイススケートがお気に入り。夜9時30分までオープンしているのもうれしい。

冬が寒くて長いミネソタでも、野外のスケートリンクのシーズンは12月中旬から2月までの、せいぜい2ヶ月半ほどというのは寂しい限り。

Centennial Lakesのリンクがもっと近くにあったら運動不足解消に通えるのに。・・・な~んて、我が家の近所にも野外のスケートリンクはあちらこちらにあるんですけど。でも、やっぱり規模が大きくておしゃれなCentennial Lakesでスケートを楽しみたいっていうのが女心なんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: