2012年10月18日木曜日

まだ未完成のスクラップブック~帰り道&お土産編~

楽しかっためいちゃんとの夏休みも終わり、また20時間のドライブ!次に会える日を楽しみに、出発前の恒例の記念撮影。

帰り道はどうしてもつまらなくなりがちなので途中に休憩がてらアクティビティを企画。
シカゴのダウンタウンを横目に・・・
ウィスコンシン州にある大好きなRestoration Hardwereアウトレットへ。アウトレットとはいえまだまだ衝動買いできるお値段ではないのですが、クリアランスのコーナーで見つけたクッションカバーの$4.99には驚き!ちょうど我が家のソファにピッタリなのでお買い上げ!
 
次の寄り道はミシガン湖。サウス・ミルウォーキーのグラント・パークのビーチで一休み。ここでシーグラスが拾えると聞いていたので一度来てみたかったのです。湖とはいえビーチもあり、雰囲気はすっかり海っ。
 
よーく見ると小さなシーグラスの破片が・・・

Toshiさんは湖畔でまったり・・・。
 
のんびりできたのはいいのですが、まだまだロードトリップは続くのでした。
夕焼けがきれい。

そして後日、標本を製作。ビンテージのラベルにタイプライターで標本名を記入。左端がタイビー・ビーチの砂、真ん中がサウス・ミルウォーキーのミシガン湖の砂、そして右端がミシガン湖畔で拾ったシーグラスです。

素敵なお土産ができて大満足。片道20時間のロード・トリップも無事終了。あとはスクラップ・ブックを完成させなくては・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: