2014年1月25日土曜日

5年目のDecember Daily: Day 16~ Day 20

完走だけを目標に続けている5年目のDecember Dailyです。

Day 16
同僚の一人からのクッキー交換をしよう!という提案に14人の参加希望者が集まりました。ひとりにつき6枚のクッキーを配ることになり、全部で7ダースのクッキーを準備。週末から準備をしてラッピングを済ませた時にはさすがに疲れましたが、美味しいクッキーのためならなんのその。
私のクッキーは、クリスマスモチーフのクッキーカッターでカットアウトしたクッキーから、3種類のジャム(アプリコット、ストロベリー、ブルーベリー)の色が見えるというステンドグラス・クッキー。なかなか美味しいこのクッキーはToshiさんも大好き。

そしてこの日のレイアウトのタイトルはThe Day Before Cookie Exchange。焼きあがったクッキーとラッピングしたクッキーの写真を使いました。

 Day 17
翌日クッキー交換が行われ、参加した同僚達にも好評。もしかしたら恒例イベントになるかも・・・です。
レイアウトには頂いたクッキー達と共に充実したお茶の時間の写真。・・・でもスウィーツの恐ろしさを後に思い知るのです。

Day 18
ホリデーシーズンになると何か作りたくなる私。いつもエンジンのかかりがおそく、シーズンに入らないとウズウズしてこない為、私達のEtsyショップ用には向いていないのが難点ですが、友人へのプレゼントとして作りました。
そんな2013年ホリデーシーズンのハンドメイド・コレクションをまとめてみました。

Day 19
これもホリデーシーズン恒例。ここのお宅のホリデーデコレーションを見ないとクリスマスはやってきません。今年もステキなデコレーションをありがとうございます!

Day 20
残業の後、いつもと違うルートでの帰宅途中に新しいお店を発見っ!つい1週間ほど前にオープンしたばかりのヴィンテージ・グッズを取り扱うお店”Scout”でした。自分でこんなステキなお店を発見できたのはとっても嬉しい出来事でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: