2014年1月7日火曜日

5年目のDecember Daily 2013: Day 11~ Day 15

予想通り、新年が明けてもDecember Daily です。

Day 11
この日は毎年恒例のホリデークッキーの下準備。クッキー生地の工程まで終らせておくと、好きな時に焼けるので便利。我が家のジンジャーマンクッキーは藤野真紀子さんのレシピ。Toshiさんも大好きなこのジンジャーマンがいなかったら、我が家にはクリスマスはやってきません。
Day 12
毎日のように送られてくる色々なブランドやお店のカタログ達。その一部をパンチ・アウトしてページを埋めました。お気に入りのページが出来上がって大満足。
Day 13
クリスマスにプレゼントを贈らなければならない人が少ない私ですが、この日はそんなわずかながらのプレゼントのラッピング。些細な物もクリスマスらしく華やかにするこの過程が好きな私です。今後の参考のために、差し上げた物のリストと私達が頂いた物をリストするカードをつけました。


Day 14
この日は朝早起きをして、Three Rivers Park Districtで催されたクロスカントリースキーのセールに出かけました。パークで使用されていたスキー用品やチューブが格安で販売されるとあって、セール会場は大勢の人で賑わっていました。さっそくその日の夕方から近所のFrench Parkで今シーズンの初すべりを楽しみました。
Day 15
毎年この時期に観に出かけるナッツ・クラッカー。プロのバレエもすばらしいのですが、ここ数年は友人の息子さん、娘さんが出演するナッツ・クラッカーを楽しんでいます。子供達の演技といい、衣装といい、バレエ学校の開催にしてはとてもいいショーを見せてくれます。ゲストのダンサーを招いているそうで、見せ場も充実しています。おまけに友人の息子さんのK君がナッツ・クラッカー役。この日はますますスペシャルなナッツ・クラッカーを楽しむことができました。

クリスマスまであと10日。忙しい日が続きます・・・。

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: