2013年11月28日木曜日

完成!トラベル・ジャーナル~その4 奥入瀬渓流、家族旅行~

日本で働いていた頃には不可能だった長い有給休暇をとって、久しぶりの日本帰国を満喫。

この時ばかりは・・・と親孝行を兼ね、帰国するたびに企画している家族旅行ですが、昨年は奥入瀬渓流に出かけました。

今回宿泊したのは星野リゾートの一つ奥入瀬渓流ホテル

ホテルでいただいたパンフレットの写真や資料もジャーナルに使いました!

チェックインまで少し時間があったので、ラウンジでコーヒー・タイム。あの!岡本太郎先生作の個性的な暖炉のあるラウンジでくつろぎながら、りんごのスウィーツをいただきました。美味!

ちょっと紅葉には早かったけど、ラウンジの大きな窓やお部屋、お風呂からもきれいな景色が眺められ、癒されます。

温泉はサイコーでした。ホテル内の展望風呂はもちろん、露天風呂の八重九重の湯はお奨めです。混浴ですが、男性はショートパンツ、女性は上下のセパレーツ型の浴衣を着て入れる事を知り、家族みんなでライトアップされた"九重の滝”を眺めながらの夜の露天風呂を楽しみました。(気になる方は女性専用タイムもあります)

お食事にも大満足。特別な食事プランもありましたが、私達が選んだ基本のビュッフェプランでもう充分。ビュッフェという響きから想像していた食事を遥かに超えてくれていました。ここ青森の地元食材も取り入れられ、見て楽しく、食べて美味しい夕食を堪能。
朝食もしかり。
このお茶碗の山は私ではありません・・・・。念のため。

ホテルが奥入瀬渓流沿いにあるので、朝食前にお散歩。木々の緑と渓流のせせらぎの中を歩きながら、徐々に目覚めていく脳と私の食欲・・・。なんという贅沢っ。

晴れ男&晴れ女の私たちには珍しく、渓流散策では雨に降られてしまいましたが・・・

のんびり渓流散策ができなかったことを理由に、もう一度訪れよう・・・と心に誓った奥入瀬渓流への旅でした。


にほんブログ村

0 件のコメント: