2013年11月25日月曜日

アンティークモール イン ロジャーズ

セールのお知らせがあったのに都合があって出かけられなかったツインシティ郊外の町、ロジャーズのアンティークモール。1軒だけ離れていたモールが他の2軒と同じエリアに移転になり、アンティーク巡りが便利になっていました。

久しぶりのロジャーズでのアンティーク・ショッピング!おまけにミネソタのフリーマーケット・シーズンが終わってしまってからは、大好きなアンティーク達に出会える機会がなかったのでワクワク・・・。

我が家に連れて帰ることはできなくても、私好みのアンティーク達に出会えるだけで幸せな気分。

なかなかハンサムな時計達

今回は私達好みのラスティックな家具にもお目にかかれ、Toshiさんは将来のプロジェクトの参考になるっ!と入念にリサーチ。

こんな大きなカウンターは我が家には大きすぎ。サイズを縮小したらシンプルで使い勝手がよさそう。

結局私のお小遣いで買ったのは、プロジェクトに使えそうなボタンにゲームカードなど、そして・・・

買った後でメイド・イン・ジャパンだったことに気がついた小さな万年カレンダー

こちらもメイド・イン・ジャパンの小さなツリー

格安でコレクションできた古いオイル挿し

クリスマスにはこんな感じに、ワイヤーを入れて、家中にオーナメントを飾ろう・・・とたくらんでいる私。

そして最後にサンタのライト。コードの接触が悪かったせいか、スリフトストアでもお目にかかれないような信じられないお値段だったので連れて帰ってきました。

Toshiさんが自宅にあったコードと取り替えてくれたおかげでこの通り。

夜に、ダイニングテーブルの上でたたずむ姿があまりに可愛いので、今から活躍していただいています。


にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

長らくアンティークのお店には足が運べなくて残念・・・。いつもアンティークレポートをありがとう♪

T and C さんのコメント...

こちらこそ、個人的な好みにかたよっている・・・アンティークレポートにも係わらず読んでくれてありがとう!