2013年12月1日日曜日

Anthro ~ ホリデー・デコレーション・ワークショップ

昨年、定員一杯で参加できなかったAnthropologieのホリデー・デコレーション・ワークショップ。今年は案内のメールが届くや否や、即効で参加の申し込みをしました。どんな事をするのかドキドキ、ワクワク。

さて、ワークショップ当日、店内の一角に準備されたテーブルには、グルー・ガン、ペーパー、フェルトやクリップなどが準備されています。

ワークショップ開始前には、ウェルカム・ドリンクとクッキーのサービス、そして暖かいアップル・サイダーが。
小さなブーケが一つあるだけでテーブルが華やかに。ホリデームードを一段と盛り上げてくれてくれます。

さて、いよいよワークショップのスタート。今日の課題は4種類のガーランド作り。完成した私達の作品は、Anthroの店内にホリデーデコレーションとしてディスプレイされるのです。上手いこと、ディスプレイ製作のお手伝として利用されている感はありますが、Anthroのためなら頑張っちゃいますっ!

私の担当はカードボードをくるくる巻いて作るオーナメント。

スタッフの方があらかじめ準備してくれていたカードボードにクリップを停め、グルーガンで糊付けしながらくるくる巻いていきます。

始めのカードボードの形によって、色々なオーナメントが出来上がります。なかなか楽しい・・・。この日は6種類作りました。

好みの色にペイントして、オーナメントとクリップを交互につなげていくとガーランドの出来上がり。

ワークショップの終わりにスタッフの方から、サンキュー・カード、キャンディ、そしてタッセル付きのオーナメントを頂きました。シルバーにペイントされ、グリッターが付いています。早速我が家のホールウェイに飾りました。
ちなみに、Anthroのブログでこれらのガーランドの作り方が紹介されるそうです。

11月に入り、少しずつホリデーディスプレイが加わり始めたAnthroを訪れると、私達の作ったガーランドが・・・

大きなツリーのデコレーションとして立派にお役目を果たしていました。

こんなステキなツリーのデコレーションに一役買うことができ、感無量の私なのでした。


にほんブログ村

0 件のコメント: