2013年11月12日火曜日

完成!トラベル・ジャーナル~その1~

昨年秋、5年ぶりに日本に帰った際のミニ・アルバムが、今更ではありますが、遂に完成しました。表紙、中のページは旅行前に製作していたにもかかわらず、ほぼ1年がかりになってしまいました。レイアウトにはあまり凝らず、写真と思い出だけを記録しているので、フォト・ジャーナルと言った方がいいかもしれません。

こちらがパンパンに膨らんだジャーナル。

この旅ではアメリカン航空を利用。最近はオンラインでチェック・インも済ますくとができ、空の旅も便利になったものです。空港での面倒な手続きが嫌いなToshiさんとは違って、空の旅が嫌いじゃない私はわくわく。

荷物のタグやステッカー、チケットさえも私にとっては大事なエンベリッシュメント。捨てられません。

5年ぶりの帰国で、いろいろと便利な物にも出会えました。ポケットWiFiや携帯レンタルなどなど・・・時代は変わりました。同僚を通して知った空港まで送迎してくれる乗り合いタクシーのSuper Shuttleも便利でした。次にも使える旅のTipは忘れずにジャーナルに残しています。

成田空港で見つけた、"Japan. Endless Discovery"のサイン。まさにその通り!日本人の私達でさえ、帰国するたびに新たな発見があります。

読み返すたびに楽しめるのがトラベル・ジャーナル!

つづく・・・。


にほんブログ村

0 件のコメント: