2013年11月21日木曜日

完成!トラベル・ジャーナル~その3 お散歩~

日本に帰る度に来てしまうのが浅草。前回 (五年前) に来た時のお散歩と違うのはスカイツリーが見えたこと。浅草寺の五重塔とスカイツリーが一緒に収まるスポットを発見っ!


その後は浅草橋問屋街方面へ向かってお散歩を続行。バンダイ本社前でウルトラマン、仮面ライダー、ドラえもん、アンパンマンなどのキャラクター像に遭遇!Toshiさんは子供の頃の憧れだった仮面ライダーとウルトラマンに会えてうれしそう。


私が楽しんだのは問屋街でのショッピング。特にシモジマ浅草橋5号館では随分楽しませてもらいました。ここでは文具やラッピンググッズにステッカーなどなど・・・かわいい雑貨を仕入れました。

さて、実家に帰ってからは夫婦2人、ママチャリで町を探索。昔からのお菓子屋さんや、最近がんばっているローカルのお店やカフェを巡りました。

使いたい写真が多い時には、私の定番、4分割レイアウト。それぞれに番号をつけて説明を箇条書き。いただいたショップカードはライブラリーポケットに入れて次回のために大切に保存。

地元秋田の10月といえば、秋も深まり暖かい服装で出かけている人が殆んどだというのに、すっかりミネソタ人化しつつある私達夫婦は、半そで姿でママチャリを駆って街を疾走。変な2人・・・なんて思って見ている人がいなければいいのですが・・・。


にほんブログ村

0 件のコメント: