2013年11月19日火曜日

雪が降る前に・・・

何とか実現できた裏庭で紅葉を楽しむ会。その数日後には雪が降り、その後の強風であっという間にほぼ全ての葉っぱが落ちてしまいました。

例年同様、お隣の黄色いメープルの葉っぱも我が家の裏庭へ・・・。

幸い雪は解けているので、落ち葉の片付けはこの週末しかないっ!・・・ということで、大きな山が3個出来上がり。取り合えず、山の一つを袋詰めにして、市の運営する廃棄場に向かいました。

”できれば、2往復はしたいね~”と話していた私達ですが、なんと廃棄場の入り口からは長い車の列が!
比較的穏やかだったこの週末に、町中のホーム・オーナー達が一斉に庭の落ち葉を片付けていたようです。

結局この日は一往復しかできず仕舞い。雪が降る前に、残った山を何とかしなくては・・・。


にほんブログ村

0 件のコメント: