2013年11月9日土曜日

裏庭で紅葉を楽しむ会

今か今かと待ち望んでいた我が家の裏庭のメープルの紅葉。例年より赤みが若干薄いものの、11月第1週目にしてようやく見ごろを迎えました。お天気を考えれば、前々から予定していた”焚き火をしながら紅葉を楽しむ会”の開催はこの日しかない・・・と、前日の告知にも係わらず、友人達も参加してくれました。


この日の午後は秋晴れに恵まれ、風もなく外でバドミントンまで楽しめました。

焚き火を囲みながら頂いたメニューは豚汁、おにぎり、焼き芋、パンプキンパイ、スモアにアップルサイダー。

日が落ちるとさすがに寒く感じますが、焚き火の周りはポカポカ。何かに使えるかな・・・と思って仕入れていたスポット・ライトをメープルにあてて、暗くなってからの紅葉も楽しんじゃおう・・・という趣向。

焚き火を囲みながら、夜桜ならぬ夜紅葉をバックにみんなで記念撮影。

焚き火を楽しんだ3日後にはこの通り。紅白のじゅうたんが敷き詰められた我が家の裏庭。

それにしても、雪まみれになった落ち葉・・・、どうやって片付けよう・・・。


にほんブログ村

1 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

もう雪??!