2013年10月5日土曜日

焚き火を囲んで夜のパーティ

今年の夏は友人達を招いてガーデン・パーティができました。・・・・と言っても、おしゃれなホームパーティというようなものではなく、嵐で倒れた我が家の前庭の木を燃やしながら、裏庭でまったりしよう・・・というもの。

大勢のおもてなしに慣れていない私達。皆が楽しんでいるか気になって、写真を撮ることもできませんでしたが、火を囲んで、お酒を飲みながらコーン、焼き芋、スモアを食べて楽しいひと時を過ごすことができました。火を見て、喧騒的な日常から離れてリラックスできた・・・って言ってくれる友人もいて、ほっとしました。

コレクションしているランタンもこの日は勢ぞろい。全部に火を灯して裏庭の木にぶら下げました。
もっとランタンを集めて、庭のあちこちで灯したら綺麗だろうなぁ・・・。

暗くなってから裏庭のゲートの上にもランタンをぶら下げたら・・・あら、いい感じ。ゲートにはバッテリー付きのライトをつけました。

ミネアポリスはここ1週の内に紅葉のピークを迎えそう。裏庭のカエデの木が赤く染まったら、それを眺めながら焚き火を囲んで、最後のまったり気分を楽しもうと思っています。焼き芋も一緒に。


にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

なんか良い秋のスタートを迎えてるなあ。我が家の裏には、相変わらず、中途半端な工事後・・・といったままで・・・。今年は裏庭を楽しみのは無理そう・・。

T and C さんのコメント...

ミネソタで裏庭を楽しめるのも後残りわずか・・・・。そんな事を考えるとちょっと寂しいです。