2013年6月27日木曜日

大嵐で町は大混乱!~その2~

まさか、二晩続けてこれ程の大嵐に見舞われるとは思いも拠りませんでした。

金曜日の夕方、Toshiさんは例のごとく友人達とミシシッピ川を隔てたセントポール側へインドア・スポーツをしに行ってしまい、私は一人家に残ってスクラップブックのプロジェクト。

Toshiさんが出て行ってしばらくすると、ちょっと風が強くなってきたような・・・。いやいや、物凄い風と雨です。・・・でも、雷は鳴っていないのであんまり怖くない。・・・とそこに停電。・・・でも、外はまだ明るいので怖くない、怖くない。

表はどんな具合かな?っとドアから庭を見て仰天っ!!!
にっ、庭の木が・・・折れてる!
しかも、折れた木はお隣の庭に倒れているじゃないですかっ。

暗くなってくるし、停電も復旧しない、そのうえToshiさんはいつもの時間になっても帰ってこない・・・。だんだん怖くなってきました。

結局、いつもより一時間も遅れて帰宅したToshiさん。渋滞に巻き込まれ、ミシシッピ川を越えるのに随分と苦労したようでした。電話が通じず、停電していることは想像していたようですが、庭の木が倒れた事にはさすがに驚いたようでした。でも、お隣の家に倒れたわけではないことを確認すると、意外と冷静なToshiさん。

倒れた木の始末をどうするか・・・、今後の算段をしっかりと頭の中で立てているんでしょうか???

つづく

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: