2013年10月9日水曜日

秋晴れのフリーマーケット

ミネソタのフリーマーケットシーズンは泣いても笑っても残すところあと数週。パンプキンが並び始める頃にはベンダーさんもお客さんの数もだんだん少なくなって、シーズンの終わりを感じさせられます。


ところが、この日は秋晴れに恵まれ、おまけに普段は見かけないベンダーさんのお店も並び、まるで夏の頃のような賑わいっ。
すがすがしい青空の下でのフリーマーケット散策をエンジョイし、おまけに私好みの破格値のトレジャーにも出会えました。

オーナメント付きの黒のブラッシュ・ツリーは無造作に箱に入れられ5個で$5也。ベースがオレンジ色で、なんともハロウィーンのデコレーションにぴったり!

赤がチャーミングなメタルの引き出しは今回初めて見るディラーさんからゲット。巷では$30~40はしようかという代物。それが破格値だったにもかかわらず、さらに値切って$5!随分と取引がうまくなってしまったものです・・・。

いつも面白い品揃えで楽しませてくれるおじさんからゲットしたのは、まだしっかり動いているBaby Benの時計。手に取って見ていると、珍しくおじさんの方からお値段を下げてくれたので、この日はおじさんの顔をたててあげることにしました。

こんな駆け引きもまたフリーマーケットの楽しみの一つ。残り少ない週末がお天気に恵まれますよーに。


にほんブログ村

0 件のコメント: